日本人の象徴 ふんどし| FUNDOSHI | 褌 | ショップブログ  和粋屋貴兵衛 ふんどしショップはこちら
ふんどしショップ「和粋屋貴兵衛

トリビアの泉

0
     今日、「トリビアの泉」を何気なく見ていたら、今年5月に放送した「ふんどし(クラシックパンツ)」のVTR流してましたね。
     あれで某百貨店さんは、ふんどしの売り上げが100倍になり、現在でも品薄状態だそうです。
     TVの影響力は強いもので、それまで巷で「ふんどし(褌)」なんていう言葉を聞くことすらなかったのですが、あの放送以来、私の周りでもよく聞かれるようになりました。
    あの放送のお陰で7月にフジTVさんの「めざましどようび」にも当ふんどしオンラインショップ「和粋屋 貴兵衛」が紹介されましたしね。
     和粋屋のふんどしをマネキンさんに着せて10点ほど画面にでたときは、とても感激しました。
     私は「ふんどし(褌)」を販売し始めて1年半ほどになります。「トリビア」以前は、「ふんどし(褌)」というと周囲の反応は「え!?」という感じでしたが、今は「ふんどし?ああ、今人気あるらしいね。いいんじゃない?」という好意的なものに変わってきました。
     「ふんどし(褌)」も陰の存在から、少し市民権をえられたのかなと思います。
     「ふんどし(褌)」って、健康にもいいし、締め心地もいいし、一度身に着けると癖になってしまう魅力があります。
     経験のない方には是非一度試していただきたいですね。
     「和粋屋 貴兵衛」はこれからもうちらしい個性ある褌を沢山出していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(貴)
     

    コメント
    ただ…越中ばっかりで、六尺じゃなかったのが…
    ま、気に入って持ち帰ったらしいから、いいか。
    • 2005/11/24 12:17 AM
    そうですね。一般には褌=越中褌という認識をされているかもしれません。六尺やその他のふんどしも多くの人に認知されるといいですね。(貴)
    • 2005/11/24 9:02 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【和粋屋 貴兵衛】 2012年9月新作 尾長黒猫「綿オーガンジー・黒」
      Hさん (09/21)
    • 【和粋屋貴兵衛】 2012年4月新作 かんたん六尺「和調・風神雷神(2色)」
      hero (05/23)
    • 【和粋屋 貴兵衛】 明けましておめでとうございます
      tx (01/04)
    • 【和粋屋 貴兵衛】9月新作・六尺ふんどし
      叢雲 (10/09)
    • トリビアの泉
      (11/24)
    • トリビアの泉
      匠 (11/24)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode