日本人の象徴 ふんどし| FUNDOSHI | 褌 | ショップブログ  和粋屋貴兵衛 ふんどしショップはこちら
ふんどしショップ「和粋屋貴兵衛

素晴らしい本に出会いました!

0
     「ぼくらの祖国」 青山 繁晴 著  (扶桑社)

    内容紹介(アマゾンから抜粋)

    あなたは祖国を知っているだろうか……?
    「ぼくは知らなかった」と著者は言う。なぜだろうか? 日本の学校では教えないからだ。日本の大人も語らないからだ。子供も大人も、あなたもぼくもみんな日本国民だ。しかし日本を祖国として考えたこと、はっきり祖国として意識したことが、どれほどあるだろうか? 
     なぜ、日本の学校では祖国について教わらないのか? なぜ、日本の大人たちは祖国を語らないのか? それは戦争に負けたからだという。
     しかし、世界の多くの国が戦争に負けた歴史を持っている。それなのに、日本のように祖国を教えない国はない。戦争の悲惨を知り、平和を大切にすることと、祖国を語らない、教えないことは、同じではない。それどころか、平和を護るためにこそ、祖国をしっかり語ることが欠かせないのではないのか?
     著者自身が訪ねた、被災直後の東北、福島第一原発事故現場、硫黄島、沖縄本島白梅の塔等…… それぞれの場所で祖国のために命を捧げた人たちの姿、そしていまも現場でしっかりと生きている人々との邂逅を通じて、浮かび上がってくる祖国像を、著者の導きで考えていく。強く立派に生きた人たち、そしていまも世のため祖国のために生きる人たちの姿は、大きな感動を呼ぶ。
     また「日本には資源がない」という“洗脳”の下、なぜか報道機関がほとんど報じない、祖国を資源大国への道へと導く全国民要注目の「資源」とは何か?
       読む者の心のなかに「祖国は甦る」と強い想いを植えつけてくれる、著者渾身の新作!

    (私の感想)
    知らなかった「祖国・日本」のこと。
    知らされることがなかった歴史。

    読みながら、涙が止まりませんでした。

    「祖国」を考えることは、希望。

    今こそ皆で考えよう!


    You also need to wear a FUNDOSHI and need to become healthy.

    0
       You also need to wear a FUNDOSHI and need to become healthy. 
      A FUNDOSHI is the traditional underwear which the Japanese samurai wore. 
      Since it is 100% of cotton, hygroscopicity is also good and it is not steamed. 
      The underwear not using rubber does not impress the stress bound tight on your body. 
      And probably, you who wore the FUNDOSHI look very sexy. 
      There is an object for males for - females.
      don't you try underwear "FUNDOSHI" good for health once, either?FUNDOSHI specialty store "Wasuiya-Kihee" -- a site is put in from here


      Traditional undergarment of Japan "FUNDOSHI".

      0
        Traditional undergarment of Japan "FUNDOSHI". It is a sexy undergarment that a brave samurai patronized. The cloth is cotton 100%, and a gentle material to the body is used. Because rubber is not used at all, it doesn't feel pressured in the body. A lot of for women is collected.
        It becomes a prisoner by the putting on feelings if it puts it on once. Woman's excitement level increases, too, if it wears it at sexy time. It is .."FUNDOSHI".. by all means once.

        【和粋屋 貴兵衛】 明けましておめでとうございます

        0
          2009年がスタートしました。
          皆様にとって、この一年が良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

          和粋屋貴兵衛も、皆様に喜んでいただける褌作りに、より一層邁進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

          ★和粋屋 貴兵衛は、年中無休で営業しております。

          突然ですが『電子タバコ』というものを御存知ですか?

          0
            最近、友人に薦められ『電子タバコ』というものを購入しました。
            これが・・・すごいんです。感動しました。
            どうすごいって、愛煙家には絶対お勧め!!
            詳しくは、こちらをクリックしてみてください。


            ★☆2008年 新春お年玉企画☆★

            0
              新春お年玉企画として、『もっこ褌』を全て1000円均一にて販売させていただきます。
              【買得千金】コーナーに掲載しておりますので、お早めにご利用ください。
              【買得千金】コーナーには、他のアイテムも揃っておりますので、新たなタイプの褌を試してみたいと思われている方にも、お勧めです。


              褌(ふんどし)ネットショップ 『和粋屋貴兵衛 』はこちらからどうぞ。

              ★☆ 明けまして おめでとうございます ☆★

              0
                2008年がいよいよスタートしました。
                今年も「和粋屋 貴兵衛」は皆様に喜んでいただける褌(ふんどし)作りに邁進したいと思いますので、よろしくお願い致します。
                今年が皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

                一月初旬に「和粋屋貴兵衛」の新しいオリジナル褌(ふんどし)、その名も『わすいや黒猫』を発売いたします。
                どうぞお楽しみに。

                2008年 元旦

                ★☆「おかげさまで3周年」記念キャンペーン☆★

                0
                  和粋屋貴兵衛も、お蔭様をもちまして今月10日で3周年を迎えることとなりました。
                  これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
                  つきましては、この度「おかげさまで3周年」記念として、プレゼントキャンペーンを実施したいと思います。
                  第一次期間は10月6日〜10月15日までの10日間。一回のご注文で5000円以上(送料含まず)をお買い上げの方に、もれなく下記のご希望商品1品を進呈させていただきます。
                  上記の条件に該当される方は、注文フォームの「備考欄」にご希望商品をご明記ください。
                  最終日に集計して、お作りいたしますので、今月下旬に別便で発送させていただく予定です。
                  日頃お世話になっております感謝の印として、お受け取りいただければ幸いです。

                  素材は「さらし・白」です。定価1200円相当。

                  ?越中褌
                  ?六尺褌
                  ?もっこ褌(M/L/LL)
                  ?六尺風もっこ
                  ?貴兵衛もっこ
                  ?和粋屋もっこ
                  ?黒猫褌(M/L)
                  ?きへえ黒猫
                  ?新・もっこ褌(M/L)
                  ?くノ一もっこ(女性用)

                  究極のクールビズ!!

                  0
                    数年前から「クールビズ」という言葉がでてきました。
                    着る物を涼しくすることで、省エネも含め、地球温暖化による暑い夏を乗り切ろうというものです。

                    褌(ふんどし)こそ究極の「クールビズ」ではないかと私は思います。

                    褌には色々な種類、形がありますが、全てに共通していえるのは、
                    ?ゴムがないため身体を締め付けず、ストレスがないこと
                    ?通気性と吸湿性がよいこと
                    だと思います。

                    「越中褌」や「もっこ褌」は、男性自身がフリーな状態で真ん中に鎮座しているので、下着を着けた感覚がなく、常に股間がさらさらの状態です。
                    また、縦みつがお尻に当たるというか、食い込む「六尺褌」「黒猫褌」「きへえ黒猫」「和粋屋もっこ」「貴兵衛もっこ」は股間の汗を完璧に吸い取ってくれるため、デオドラント効果があるのと、お尻がむき出しなので、涼しく開放感があります。

                    高温多湿の日本の気候に大変マッチした下着が「褌(ふんどし)」です。
                    日本の伝統の素晴らしさを実感されることでしょう。
                    是非この夏、究極のクールビズ「褌(ふんどし)」に挑戦してみてください。

                    日本の神話に登場する褌の神

                    0
                      ・・・・黄泉の国から帰られたイザナギが、筑紫の日向の橘の小門の阿波岐の原で、禊ぎ、祓いされる時に脱ぎ捨てた褌から「チマタ」という神が生まれた。・・・・
                      チマタとは・・サルタビコノミコトは天之八衢(あめのやちまた)にいた神。日本書紀に衢(チマタ)神と書かれているので、この意味するところは境界の神、いわゆる道祖神ということであろうか。道祖神(どうそじん)は境界を守る神であり、二つの領域を隔て、また結びつける神でもある。そのため、それは道案内・先導の神となる。また、道祖神は民間信仰において性的な要素が強いが、猿田毘古神も書紀の描写や天宇受売神と一対であることなど、『性的な要素』が認められている。これは隔たった領域を結ぶつけることから派生した観念。

                      古代の性器崇拝の信仰と結びついた金精さまも、猿田彦神の多様な顔の一面である。道ばたの道祖神には、性器を刻んだ男女の石像などがしばしば見られる。これは庶民が良縁、下の病、子宝、安産、子育てなど、性にまつわるさまざまな願いごとを道祖神に向けたことを示している。金精さまというのは、そうした道祖神の性にまつわる信仰の部分だけを取り出したような神さまで、男女の縁結び、出産、性病治癒などの霊験ありとして信仰される。猿田彦神が、日本の多くの神々のなかでも特に親近感を感じさせるのは、第一に猿という動物のイメージ、それに民間信仰と結びつくことによって、庶民的で身近な神さまとして活躍してきたからである。

                      以上、いろいろな方の意見を抜粋してみました。

                      | 1/3PAGES | >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 【和粋屋 貴兵衛】 2012年9月新作 尾長黒猫「綿オーガンジー・黒」
                        Hさん (09/21)
                      • 【和粋屋貴兵衛】 2012年4月新作 かんたん六尺「和調・風神雷神(2色)」
                        hero (05/23)
                      • 【和粋屋 貴兵衛】 明けましておめでとうございます
                        tx (01/04)
                      • 【和粋屋 貴兵衛】9月新作・六尺ふんどし
                        叢雲 (10/09)
                      • トリビアの泉
                        (11/24)
                      • トリビアの泉
                        匠 (11/24)

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode